スマホゲームアプリ「Lucky Cube」は、『Everyday Quiz Master』によるブロックを壊していくパズルゲームだ。



広告では、短時間にかなり稼げる金稼ぎゲームとして紹介されており、広告通りであればと願うばかりだが……



その実態はどうなのだろうか。




まず、ゲームとしてはそこまで悪くはない。


ゲームオーバーにはなりにくいが、全てのブロックを消すことは容易ではない。


ゲームオーバーになかなかならないという点では難易度が低いが、ブロック全消しのことも考えると、なかなかに絶妙な難易度だ。


お助け機能も用意されているが、あまり使う機会はなさそうだ。



また、ステージはかなり多く用意されており、すぐにゲームクリアしてしまうということもない。



なお、ゲーム本編以外の要素は無い模様。

余計な機能のついたゲームをたくさん見てきた者からすると、画面が少しばかり寂しく感じる。




また、ゲーム自体に変なバグなどもなく、ゲーム本編以外にいらつくことになる心配もなさそうだ。



背景や音楽は単調で微妙だ。

パンダのキャタクターが、とあるyoutubeチャンネルのパンダに比べると可愛げがあることだけしか取り柄がない。


Screenshot_20210407-205618



ゲームとしてはそこまで悪くなかった。では金儲けの面ではどうだろうか。



結論から言えば、ダメだった。お金を稼ぐことなどできない。



ゲームが出てきて、最初の内はお金も報酬もあったのだが、実は、現在はステージクリアをしても貰えなくなってしまっている。



ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム Lサイズ
ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム Lサイズ



「connection error」的なものが出てきてしまう。

Screenshot_20211009-112925



だが、決して我が家の回線がゴミという訳ではなく、明らかにゲーム側がゴミになっている。



なお、最初の内でも、プレイすればするほどもらえる報酬の金額は減っていっていた。(下の画像参照)

Screenshot_20210407-204534


Screenshot_20210407-205433




様々なところでレビューを確認しても、やはり酷評。

お金はもらえなかった様子だった。




このゲームも広告が流れる。


現在は、主に起動時に最初からやり直す場合、お助け機能の残り使用可能回数が0で、使用する場合などに流れる。

Screenshot_20211009-112930


Screenshot_20211010-163939


なお、改悪前はライフがあり、そのライフの回復をする際にも広告が流れた。

Screenshot_20210407-205849


今では後戻りせずただプレイするだけでは広告は出ない。


詐欺師に利益をあげさせないために、もしこのゲームをやる又はやっているという場合は、やり直すことやお助け機能の使用は避けよう。




このゲームは、実際にはお金はもらえない詐欺ゲームであり、このゲームを紹介していた広告は詐欺広告である。


お金など関係なしに、単純にゲームとして楽しみたいだけならともかく、お金が欲しくてこのゲームをプレイするというのは避けよう。


また、詐欺師に利益をあげさせないために、このゲームプレイ時に広告を観るのは避けよう。
(勿論、できればダウンロード自体しないのがベスト)